メリークリスマスパーティー~


皆さん、こんにちは、店員の夏です。
もうすぐ2013年ですね!
その前に、みんなさんは楽しいクリスマスを過ごしていましたか?
カードやプレゼントなどをあげたりもらったりしていましたか?
大家好!我是夏!
馬上就要2013年了呢!
在這之前,不知道大家有沒有度過一個美好的聖誕節呢?
有沒有收到或是送出去祝福的卡片跟禮物呢?

1_20121228151804.jpg

今年、
雲彩軒は成家家居の仲間たちと一緒にプレゼント交換大会をやりました!
その日のことをちょっと話していただきたいと思います。
今年,雲彩軒和成家家居的夥伴們,一起辦了交換禮物的活動唷!
就來簡單地說說那天的事情吧~

繼續閲讀

囍、と言う漢字


こんばんは、店員の夏です。
みんな様、台湾へ遊びに来る時、この漢字を見かけたことがあるでしょう。
(晚安,我是夏!
大家來台灣玩的時候,一定都有看過這個漢字吧?)

照片 009

よく日本の方に二つの喜びだと言われます。
英語ではダブルハピネスと呼ぶようですが、中国語の中でハッピーや喜びなどの意味だけではありません。
台湾人の日常生活にもよく使われていますよ。
(日本的客人時常都會說這是兩個“開心”的意思。
在英文則會說為幸福加倍。不過在中文裡面,他們不只是開心和幸福的意思唷!
 在台灣人的日常生活裡很常被使用呢!)

繼續閲讀

雲彩軒の新品がまた!


(雲彩軒再次推出新商品囉!)

こんにちは、店員の夏です。
久しく御無沙汰しまして、申し訳ございません。
冬になると、気分も変わりますよね。
(大家晚安,我是店員、夏!許久沒有更新了真是抱歉~
進入冬天之後,心情也會跟著改變呢!)

照片 006

雲彩軒も季節に合わせて、新商品が出ました!
今回、織錦緞手綉花鳥珠寶盒(ジュエリーケース)と皮質手綉花鳥文庫本書套(ブックカバー)を紹介させていただきます!
(雲彩軒也配合季節,推出了新商品唷!
這次要來介紹織錦緞手綉花鳥珠寶盒和皮質手綉花鳥文庫本書套這兩樣商品!)

繼續閲讀

いいライブを見に行ってきた!

こんにちは、店員の夏です。

久しく御無沙汰しまして、申し訳ございません。
突然ですけど、
実は先週の土曜日にモンキーマジック(MONKEY MAJIK)のライブを見に行ってきました。
(大家午安,我是夏!
好一陣子沒有更新了,真是抱歉!
雖然有點突然,不過其實在上個禮拜六,我去看了MONKEY MAJIK的演唱會唷!)

23_20121109114343.jpg

繼續閲讀

花蓮と言うところ


こんばんは、店員の夏です。
(晚安,我是夏。)

みんな様、こんな気持ちになったことがありますか。
秋になると、ふるさとのことを懐かしく思ってしまいますよね。
私は大学時代に台北にある大学に行っていて、そして今も台北で働いていますが、実は花蓮(かれん)出身です。
最近、なんかふるさとへ帰りたい気持ちが強くなってしまいました。(笑)
(不知道大家有沒有這樣的感覺呢?
一旦到了秋天,就變得很容易懷念家鄉的人事物吶。
我雖然在台北念大學,現在也在台北工作,不過其實我是花蓮人唷。
不知道為什麼,最近的鄉愁變得特別強烈*笑)

照片 0501

申し訳ございませんが、
もしよかったら、花蓮のことを紹介させていただきたいと思います。
(雖然有點不好意思,可以的話,請讓我來簡單地介紹一下花蓮的事情吧)

繼續閲讀

MRTで永康街(東門駅)へ行けますよ!


こんにちは、店員の夏です。

台湾ではもう秋になって涼しくなってきました。
一番気持ちいい時期だと思います。
(午安,我是店員、夏。
台灣的天氣漸漸地涼爽了起來,總覺得已經進入秋天了。
這是最為舒適的季節吧。)

照片 009

そして、いいニュースを報告します。
今、MRTで永康街へ来られますよ!MRT東門駅が開通しました~
(在這,要來告訴大家一個好消息。現在能夠搭乘捷運來到永康街了唷!
是的,捷運東門站開通了!)

繼續閲讀

自分のブランド!新商品の紹介part2!


こんにちは!店員の夏です

0906 010

前回、雲彩軒の新商品を紹介しましたが、今日その話が続きます。
今回のシリーズは、泰絲手工盤金繡と言います。
簡単に言うと、金の刺繍(シルクでさらに、手作り)です。

繼續閲讀

雲彩軒の名前ドが付いてる!自分のブランドができた!


こんにちは、店員の夏です。
久しく御無沙汰しまして、申し訳ございません。
今回、いいニュースを報告したいと思います!

0906 001

雲彩軒は自分の自分のブランドができましたよ!
ここで、新商品を紹介します!

繼續閲讀

よく店で流している音楽を!

こんにちは、店員の夏です!

気持ちいい空間を作るために、いつも店で音楽を流します。
時々お客様から、この曲は誰の曲ですかって聞かれてます。
というわけで、台湾の素敵な歌手を日本の方々に紹介したいと思います

129073075856021250.jpg

よく聞かれているのは、許哲珮だという歌手です。
歌手だけではなく、音楽界でプロデューサーとしても活躍しています。
今回、彼女の音楽を紹介させていただきます!

繼續閲讀

おすすめの台湾アパレルブランド『Stay Real』

こんにちは、店員の夏です

時々、おすすめの、台湾オリジナルの服屋さん(Tシャツ屋さん)がありますかと聞かれます。
今回、台湾の人気バンド五月天(MAYDAY)のボーカル阿信(A-shin)によるアパレルブランド「STAY REAL」ステリアを、簡単に紹介させていただきます。

20120712-1.jpg

(左側のは阿信です。右側のは高校のクラスメート、不二良です。二人は一緒にステリアを作りました。)

繼續閲讀

プロフィール

雲彩軒

Author:雲彩軒
台北鼎泰豐本店(永康街)の近くにある雲彩軒のスタッフ夏です。

店にはリーズナブルでセンスの良く、中華風‧台湾らしい商品がたくさん揃っています。日本語はまた未熟なのですが、このブログを通して皆さんともっと交流しながら、店のサービスや品質の向上を目指したいと思います。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
友だちだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
瀏覽人數