私たちは家族だ!


雲彩軒と成家家居 

14e3bf77cbbe7f.jpg 

雲彩軒に入ってもう一年が経ちました。
雲彩軒の同僚以外にも、成家家居(姉妹店)の店員たちと友達になりました。

早番が終わった後、店に残って遅番担当の同僚とおしゃべりしたりします。
時々、姉妹店にお邪魔して、少しい時間でも話をすることもあります。

雲彩軒と成家家居の店員たちは年齢も近いし、性格がいい人ばかりだし(自分で言うのはちょっとだけどw)、本当に仲が良いです。

店のことだけではなく、自分の生活とか好きなことなどをお互いに話します。
例えば、皆は五月天(MAYDAY)だという台湾の有名なバンドが好きで、一緒に年末のコンサートーを見に行くことを約束しました。
その中にジャニーズのファンもいます。
ちなみに、私は生田斗真さんとSMAPさんのファンです(笑)
プロ野球のことも話します。
プライベートで一緒に映画を見に行ったりご飯を食べに行ったりしたことがあります。

もちろん、私たちは同僚の関係です。
しかし、もう友達になって、いいバランスを持っています。
なぜというと、皆の初心は同じですから。
それは雲彩軒と成家家居だと思います。




去年同期に雲彩軒に入る同僚は、今年の夏に辞めました。

14e4262cbe1dd6.jpg

これは歓送会の写真です。
二人の店長を含めて、おしゃべりをしたりご飯を食べたりしていて、楽しい時間を過ごしました。
その場合で、皆は同僚とか、さらに上下の関係なんてではなかったです。
友達です。
話し合える同士で、ここのことを大事にしている仲間です。





十一月から、雲彩軒に一人の新人が入ります。
皆より年下のかわいい大学生って聞きました(笑)
すごく期待していますよ。彼女と会うこと。

雲彩軒(成家家居のことも)のことを好きになってほしい。
このfamilyのことを大事にしてくれてほしいです。

もちろん、私たちも彼女と仲良くしようと思っています!^^

發表留言

Secre

プロフィール

雲彩軒

Author:雲彩軒
台北鼎泰豐本店(永康街)の近くにある雲彩軒のスタッフ夏です。

店にはリーズナブルでセンスの良く、中華風‧台湾らしい商品がたくさん揃っています。日本語はまた未熟なのですが、このブログを通して皆さんともっと交流しながら、店のサービスや品質の向上を目指したいと思います。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
友だちだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
瀏覽人數