五月病を治したい~


こんにちは、店員の夏です。
台湾ではゴールデンウィークがありませんが、
ゴールデンウィークが終わってから、弊店の閑散期に突入してしまいました。
私はまるで五月病にかかったように、疲労感を感じ、あまりやる気が出ないです(笑)

大家午安,我是店員的夏!
雖然台灣沒有黃金週,
不過黃金周一結束,店裡也一下子就進入淡季~
我就像得了五月病一樣,有點提不起勁欸(笑)

rJuYoaWVkKOVp6Q.jpg

みんなさんはどうですか?
やる気満々で働いていますか?学校に行きますか?
私もしっかりしなければならないと!
気分転換をするために、
今日は台北にある美味しいものを紹介したいと思います。

大家的狀況如何呢?
充滿幹勁地工作著或是去學校上課嗎?
我不得不振作起來啊!
為了轉換一下心情,今天就讓我來介紹台北有的美食吧!


まずは、韓国の鍋料理。
紅通通韓味鍋物 http://www.htt.url.tw/news.html 
辛い味で、本格的な韓国鳥料理です。
私は二回ぐらい食べに行ったことがあります。

首先,是韓國的鍋物料裡。
紅通通韓味鍋物 http://www.htt.url.tw/news.html 
是道地的辛辣韓國雞肉料理!
我去這家店用餐過兩次唷!

05112 006
↑この鍋料理は安東雞と言います。(二人前 699元)
一つの鍋で二人前食べます。
店の人は鍋を作る食材をこのままで出します。
自分の力で鍋を作りながら、美味しさを味わいます。
中に鳥肉、春雨、じゃがいも、にんじん、トッポギなど入ってあります。

這個料理稱為安東雞(兩人份 699元)
是一鍋兩個人一起食用。
店員是將鍋物的食材直接端出來,
讓客人一邊靠自己的力量煮火鍋,一邊享用美食。
裡頭放了雞肉、冬粉、馬鈴薯、紅蘿蔔、年糕等等。

05112 007

05112 008

出来上がり!
とても美味しかったです。
做好了!
這真的非常好吃唷!

鍋料理以外に、海鮮チヂミも注文しました。
除了鍋料理外,我們也點了海鮮煎餅!

05112 009



キムチナムルは食べ放題です。
小菜則是自助式的吃到飽!

05112 005

わざわざ台湾へ遊びに来ますから、もちろん本格的な台湾料理が食べたいです。
でも、たまに海外で違う国の料理を食べるのは珍しい経験だと思います。
この店の料理が本当に美味しいです!
特地來到台灣,當然會想吃道地的台灣料理。
但偶爾在國外享用另一個國家的美食,也是一個不錯的經驗啊!
這家店的料理真的非常好吃!

何度も台湾へ遊びに来て、何が食べていいのって分からない時、
ぜひ、この店へ行って韓国料理を食べてみてください。
如果已經來台灣玩到不知道該吃什麼才好的話,
真的,請務必到這家電來品嘗一些好吃的韓國料理!

行き方は、こちらにhttp://www.htt.url.tw/map.html
MRT國父紀念館駅の近くにあります。
電話番号:(02)8773-7103

前往的方法可參考這個地圖,
離國父紀念館站非常的近唷!



ご飯を食べた後に、よくデザートを食べたくなりますよね。
ここで、素敵なデザートを売っているカフェーを紹介します。
吃完飯後,總會想要吃點甜點。
在這,也一同來介紹一家非常出色的咖啡廳。

莫凡彼咖啡館 (Mövenpickカフェー)
http://www.mvp-icecream.com.tw/cafe_01.htm

アイスクリーム、ワッフル、サンドイッチ、アイスクリームトースト、コーヒー、ティーなど、パスタまで売っています。
台湾で流行っているアイスクリームトーストを食べるために行ってきました。
這家咖啡廳販賣各式各樣的甜點與餐點。
有冰淇淋、鬆餅,三明治、蜜糖吐司、咖啡、各式飲茶,就連義大利麵都有賣唷!
我是為了品嘗一下在台灣非常流行的蜜糖吐司而來的!

05112 001

飲み物について、私は注文したのはアイスアールグレイミルクティーです。
普段、暖かいのほうが美味しいですけど、
ここのアイスミルクティーが美味しくて、びっくりしました!
お勧めです。
那天我點了冰的伯爵奶茶。
平常我喝過的伯爵奶茶都要是熱的才會比較好吃,
然而,這裡的冰伯爵奶茶卻意外地非常好喝!
非常推薦這道茶飲!


05112 003
(Strawberry Carnival)

これは、台湾の女の子にはたまらないデザート、アイスクリームトーストです。
食パンの表面に軽く焦げ目をつけて、上にアイスクリームを乗せて、
暖かくて、冷たくて、特別な食感を楽しめます。
見た目もかわいくてかわいくて。
這就是受到台灣女生歡迎的人氣點心:蜜糖吐司!
吐司烤得焦焦的,在上頭放上冰淇淋,
讓人能夠想用這樣暖暖又涼涼的特殊口感!
外觀也非常的可愛、真的很適合女孩子們來享用下午茶呢!

05112 002


とても美味しかったです。
真的非常好吃!

あの日、隣の席のお客さんは日本の方です。
彼女たちも楽しそうに見えます。
那天隔壁桌坐了兩位日本客人,看她們也是非常滿意這裡的甜點呢!

台北に莫凡彼カフェーがたくさんあります。
このサイトご参考ください:http://www.mvp-icecream.com.tw/a_location.htm#cafe

台北有很多家莫凡彼咖啡廳,請參考這個網站:
http://www.mvp-icecream.com.tw/a_location.htm#cafe



今回の紹介がいかがですか?
五月病を治す薬はやはり美味しいもの違いないかなあ(笑)

今度、ぜひ食べに行ってみてください。

覺得這次的介紹如何呢?
要治癒五月病果然還是要靠美食啊~

有機會的話,請務必去品嘗一下這些美食唷!


店員の夏でした。
下次見啦~






發表留言

Secre

プロフィール

雲彩軒

Author:雲彩軒
台北鼎泰豐本店(永康街)の近くにある雲彩軒のスタッフ夏です。

店にはリーズナブルでセンスの良く、中華風‧台湾らしい商品がたくさん揃っています。日本語はまた未熟なのですが、このブログを通して皆さんともっと交流しながら、店のサービスや品質の向上を目指したいと思います。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
友だちだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
瀏覽人數