雲彩軒 & 成家家居 OUR STORY


家族で一緒に頑張ってます!

私たちのギフトショップ!


囍




2004年に雲彩軒が台北の公館台大の近くで誕生しました!



店には游パパ(お父さん)、游ママ(お母さん)とボア(妹さん)が自ら選んだ民族的で中国風の商品がたくさん揃っています。

ただの小さい店でしたが、お客様のためにボアは店に全身全霊を打ち込んでいました。
普段中国風といえば、ちょっと渋い気がするのに、雲彩軒にくると可愛くてお洒落なスタイルに変身します。

みんなのおかげさまで、台湾と日本のメディア(雑誌やテレビや)から何回も取材していただいたことがあります。

素敵な店になれるのを目指して一歩ずつ前進します。





2009年のある日の午後、ボアは永康街を自転車でぶらぶらしていた時、
思いがけずにできたばかりのビルを発見しまして、
さらに一階部分を店舗として貸す広告が掲載されたことに気づきました。

永康街にすごく人気の鼎泰豐とかマンゴーカキ氷(今、永康15といいます)など有名な店がたくさんありまして、
もし雲彩軒が永康街へ引っ越したらもっと多くの人に知られると思って、
公館から永康街へ引越しをしようとしました。





2009年9月永康街で雲彩軒の新たな始まりを迎えて、充実した日々を送ってきました。

『初日に来てくれたお客さんがすごくてびっくりしました!』と、ボアが言いました。

おかげさまで、以前よりお客さんが増えてきました。
自分が選んだ商品に対してもちろん感情を持っていますし、
商品たちを買ったお客さんが自分と同じ気持ちを持ってると思うと、ボアは毎日店に来るのを楽しみにしてます。

いつもどうすればもっと素敵な店になれるのかって考えています。
店のサービスや品質の向上を目指して、

翌年雲彩軒の姉妹店-成家家居(AT HOME)が麗水街8號に開店しました!

雲彩軒より広い空間の中で、雲彩軒とのスタイルが近いですけど、
違う中国風の小物や飾りや贈り物が揃っています。





今、雲彩軒で店長を担当しているのは一番上の姉:桃子です。
成家家居で店長を担当しているのは二番目の姉:ボアです。

そして、噂になってるイケメンの弟:智翔はたまに店へ来ますよ。
游ママも子供たちの力になるようによく店へ協力に来ます。

もちろん、雲彩軒と成家家居にはまた学生ですけど、
店のために、お客様のために一生懸命バイトしている若い子たち(店員たち)がいます。





永康街へ遊びに来たら、ぜひここで可愛い小物を選んでください。

皆さんを待ってます! ^^




中国語:桃子。
日本語:店員 夏。





~つづく~





發表留言

Secre

プロフィール

雲彩軒

Author:雲彩軒
台北鼎泰豐本店(永康街)の近くにある雲彩軒のスタッフ夏です。

店にはリーズナブルでセンスの良く、中華風‧台湾らしい商品がたくさん揃っています。日本語はまた未熟なのですが、このブログを通して皆さんともっと交流しながら、店のサービスや品質の向上を目指したいと思います。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
友だちだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
瀏覽人數