花蓮と言うところ


こんばんは、店員の夏です。
(晚安,我是夏。)

みんな様、こんな気持ちになったことがありますか。
秋になると、ふるさとのことを懐かしく思ってしまいますよね。
私は大学時代に台北にある大学に行っていて、そして今も台北で働いていますが、実は花蓮(かれん)出身です。
最近、なんかふるさとへ帰りたい気持ちが強くなってしまいました。(笑)
(不知道大家有沒有這樣的感覺呢?
一旦到了秋天,就變得很容易懷念家鄉的人事物吶。
我雖然在台北念大學,現在也在台北工作,不過其實我是花蓮人唷。
不知道為什麼,最近的鄉愁變得特別強烈*笑)

照片 0501

申し訳ございませんが、
もしよかったら、花蓮のことを紹介させていただきたいと思います。
(雖然有點不好意思,可以的話,請讓我來簡單地介紹一下花蓮的事情吧)



照片 050

照片 030

花蓮といえば、山や海など自然のことばかりです。
景色も素晴らしいし空気もきれいだし、多くの原住民文化も残っていますから、
台湾の貴重なところです。台湾東部の観光地の玄関口になっていると、よくこう言われています。
(說到花蓮呢,就是山啊、海啊,滿滿都是大自然。
風景很美、空氣也很好,還有很多原住民文化,可以說是台灣一個很重要的地方。現在被說是台灣東部的觀光窗口。)

1_20121023012416.jpg





都市の人にとって、たぶん海を見るのがちょっと難しいかもしれないですが、
私が行っていた高校の校門を出ると、すぐ海が見えます。
さらに、家がそんなに辺鄙なところではないのに、高い山に囲まれています。
建物がそんなに高くなくて、空が広くて広くて。
また、飛行機はよく家の上を飛んで、以前うるさいと思ったですが、だんだん懐かしくなってしまいました。
(對於住在都市的人來說,平時應該很難看到海吧。
不過像是我以前念的高中,一走出後門,就可以看到海了。
而我家也不是在什麼偏僻的地方,但卻是被高山環繞著的。
花蓮的建築物不是那麼地高,所以天空也會變得好大好廣闊。
另外,因為我家天空上方時常會有飛機飛過,以前都會覺得很吵,現在倒是越來越想念他的吵了*笑)

P08-05-11_12.00[01]




人口の少なくて、日々をまったりのんびり過ごせます。
ふるさとはこんな素晴らしいところなんて、
便利で賑やかな都市に住んでいても、やはりふるさとへ戻りたいなぁとっ思ってしまいます(笑)
(這裡的人也很少,可以過著悠閒又慢步調的生活呢。
即使現在住在這麼便利又熱鬧的都市,但有像花蓮這麼棒的故鄉,有時候還是會想要回去故鄉生活呢。)

照片 057

照片 043

照片 045




今まで、店であった日本のお客様は大体台北で遊びますが、
花蓮へ帰るとき、たまに日本の観光客にあったことがありますよ。
(到目前為止,我在店裡遇到的日本客人大多都是來台北玩,
不過回花蓮的時候,偶爾也會碰到日本的觀光客呢。)

もし、機会があったら、みんな様もぜひ花蓮へ遊びに行ってください。
今度、花蓮出身としての私は花蓮の素敵な観光スポットを紹介します。
(如果有機會的話,請大家務必去花蓮走走。
下次,我也會以花蓮人的身分來介紹花蓮美麗的地方給大家!)

(このサイトをご参考ください http://www.ab-road.net/asia/taiwan/hualien/)




發表留言

Secre

プロフィール

雲彩軒

Author:雲彩軒
台北鼎泰豐本店(永康街)の近くにある雲彩軒のスタッフ夏です。

店にはリーズナブルでセンスの良く、中華風‧台湾らしい商品がたくさん揃っています。日本語はまた未熟なのですが、このブログを通して皆さんともっと交流しながら、店のサービスや品質の向上を目指したいと思います。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
友だちだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
瀏覽人數