MRTで永康街(東門駅)へ行けますよ!


こんにちは、店員の夏です。

台湾ではもう秋になって涼しくなってきました。
一番気持ちいい時期だと思います。
(午安,我是店員、夏。
台灣的天氣漸漸地涼爽了起來,總覺得已經進入秋天了。
這是最為舒適的季節吧。)

照片 009

そして、いいニュースを報告します。
今、MRTで永康街へ来られますよ!MRT東門駅が開通しました~
(在這,要來告訴大家一個好消息。現在能夠搭乘捷運來到永康街了唷!
是的,捷運東門站開通了!)



やっときましたよ。
私は先嗇宮に住んでいますので、以前にはまずバスで西門町へ行って、
西門町でまたバスに乗り換えて、そして家に到着します。
大変なのは、やっぱりバスを待つことですよ。
なので、雲彩軒で働いてから、ずっと東門駅が開通すること心待ちにしていました。
(終於建好了呢!
我現在住在一個叫住先嗇宮站的地方,以前從永康街這裡回家,
都得先坐公車到西門町,再從西門町轉一班公車,才能回到家。
最辛苦的莫過於等公車的時間了啊~
所以在雲彩軒工作後,就一直滿心期待著東門站的開通!)

未命名

永康街の駅名は「東門駅」と言います。
乗り換えなければならないですけど、西門や台北駅や忠孝復興まど、
MRTがあるところから永康街へ行けるのがやはりとても便利だと思います。
(永康街的站名叫做“東門站”。
雖然必須轉車,但只要是有捷運的地方,
不管是從西門町、台北車站又或是東區,都可以坐捷運來到永康街。
果然還是很方便啊~)




表示板の通り、5番の出口に歩き出すと、永康街に着けます。
(すぐ、鼎泰豐が見えます。)
そして、4番の出口に歩き出すと、麗水街に着けます。
みんな様大体この方向に向かいます。
(如同指示板所示,
一出五號出口就可以抵達永康街,也可以馬上看到鼎泰豐。
而從四號出口出來的話,則是可以到麗水街。
大家來永康街的話,大概都是往這兩個出口走吧。)

照片 008

でも、もしポストカードを出したいときがあったら、
あるいは何か日本へ送り場合にあったら、
8番の出口を歩き出したら、郵便局(東門郵局)へ着けます!
(不過,如果想要寄明印片啊,或是有甚麼東西要寄回日本的話,
前往八號出口,則可以抵達郵局唷!)


また、もしここでバスに乗ってどこかにいく場合にあったら、
今、“信義永康街口”バスストップもできました!
ここでバスに乗ることができますよ。
(再者,如果想要搭公車從永康街去某個地方的話,
現在“信義永康街口”公車站也蓋好了唷!
可以從這裡搭乘公車!)

照片 010



実は、以前台湾人はあまり永康街へ遊びに行きませんでしたが、
東門駅が開通することのおかげで、
今の永康街は以前よりもっと賑やかになりました。
(其實,過去因為交通不便,台灣人比較少會來永康街逛逛。
多虧東門站開通,現在的永康街比過去還要更熱鬧了呢!)

これから、永康街の発展はますます良い方向へ進めていくと思います!
(我想,接下來,永康街一定可以從好的方向發展得越來越好!)

以上、店員の夏でした。



發表留言

Secre

プロフィール

雲彩軒

Author:雲彩軒
台北鼎泰豐本店(永康街)の近くにある雲彩軒のスタッフ夏です。

店にはリーズナブルでセンスの良く、中華風‧台湾らしい商品がたくさん揃っています。日本語はまた未熟なのですが、このブログを通して皆さんともっと交流しながら、店のサービスや品質の向上を目指したいと思います。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
友だちだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
瀏覽人數