新年快樂!恭喜發財!


こんにちは、店員の夏です。

台湾では、現在旧正月です。
この時期に入ると、
多くの人は実家に帰りますので、台北の雰囲気が少し静かになった気がします。
大家好,我是夏!
台灣現在是年節期間,
一旦進入春節,很多人都會回到老家,感覺台北變得好安靜哦。

照片 011

私も田舎に帰ってきましたよ。
以前とちょっと違うのは、今年実家に帰らなくて、父の実家の帰ってきました。私の実家は花蓮(台湾の東部にあり)ですが、父の実家は嘉義(台湾の西部にあり)です。
我也回了一趟老家唷!
不過跟前幾年不一樣的是,這次我沒有回我自己的老家過年,
而是只去了我爸爸的老家過年~
(我的老家在花蓮,但爸爸的老家則是在嘉義)

繼續閲讀

文山手作り石鹸


みんな様、こんにちは。店員の夏です。
今台湾では、もうすぐ旧正月ですしちょうど学生たちの冬休みですし、
土日曜日ではなくても、多くの人は街に遊びに来ます。
すごく賑やかです。

照片 004

台湾人は旧正月といえば、『除舊布新』をします。
『除舊布新』古くなったものを取り除き新しいことを始めるという意味です。
家の掃除だけではなくて、体もちゃんときれいにしましょう!
今回、台湾の手作り石鹸を紹介させていただきたいと思います。

繼續閲讀

プロフィール

雲彩軒

Author:雲彩軒
台北鼎泰豐本店(永康街)の近くにある雲彩軒のスタッフ夏です。

店にはリーズナブルでセンスの良く、中華風‧台湾らしい商品がたくさん揃っています。日本語はまた未熟なのですが、このブログを通して皆さんともっと交流しながら、店のサービスや品質の向上を目指したいと思います。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
友だちだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
瀏覽人數