メリークリスマスパーティー~


皆さん、こんにちは、店員の夏です。
もうすぐ2013年ですね!
その前に、みんなさんは楽しいクリスマスを過ごしていましたか?
カードやプレゼントなどをあげたりもらったりしていましたか?
大家好!我是夏!
馬上就要2013年了呢!
在這之前,不知道大家有沒有度過一個美好的聖誕節呢?
有沒有收到或是送出去祝福的卡片跟禮物呢?

1_20121228151804.jpg

今年、
雲彩軒は成家家居の仲間たちと一緒にプレゼント交換大会をやりました!
その日のことをちょっと話していただきたいと思います。
今年,雲彩軒和成家家居的夥伴們,一起辦了交換禮物的活動唷!
就來簡單地說說那天的事情吧~

繼續閲讀

囍、と言う漢字


こんばんは、店員の夏です。
みんな様、台湾へ遊びに来る時、この漢字を見かけたことがあるでしょう。
(晚安,我是夏!
大家來台灣玩的時候,一定都有看過這個漢字吧?)

照片 009

よく日本の方に二つの喜びだと言われます。
英語ではダブルハピネスと呼ぶようですが、中国語の中でハッピーや喜びなどの意味だけではありません。
台湾人の日常生活にもよく使われていますよ。
(日本的客人時常都會說這是兩個“開心”的意思。
在英文則會說為幸福加倍。不過在中文裡面,他們不只是開心和幸福的意思唷!
 在台灣人的日常生活裡很常被使用呢!)

繼續閲讀

プロフィール

雲彩軒

Author:雲彩軒
台北鼎泰豐本店(永康街)の近くにある雲彩軒のスタッフ夏です。

店にはリーズナブルでセンスの良く、中華風‧台湾らしい商品がたくさん揃っています。日本語はまた未熟なのですが、このブログを通して皆さんともっと交流しながら、店のサービスや品質の向上を目指したいと思います。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
友だちだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
瀏覽人數